今の暮らしをちょっとオシャレに

職人ブログ

  1. TOP
  2. 職人ブログ
  3. 橘塗装today046 森町N様邸 破風・化粧幕板 シーリング打ち替え

橘塗装today046 森町N様邸 破風・化粧幕板 シーリング打ち替え

職人ブログ

2018.04.19

本日の作業は破風・鼻隠しや化粧幕板のシーリングの打ち替え作業です。

打ち替えですので現在あるシーリングを撤去します。

破風板 シーリング撤去

塗装店で今あるシーリングの上に薄く打設して見た目だけ整える工事を行う業者がいますが、

基本的にシーリングの寿命は厚みがもっとも重要です。

もちろんプライマーや極力3面接着を避ける(2面接着)事は当たり前です。

シーリングが必要な箇所はシーリングが無いと雨が壁内に入りますし、壁材は放置すると非常に給水しびっくりするほどボロボロになります。

厚みが無いものはプクッと膨らんだり、すぐさま切れたりします。

断裂初期には隙間は狭く目立ちません。

中に水が溜まったりしてやらないほうがよかったかも・・なんてこともあります。

壁に、、しかも断面に水が溜まっているなんて考えないですよね。

しかもその工事にお客様がお金を払っているんですから、一般的な理念として疑問を持ちます。

この話は以前から何度も記事としてアップしていますが、建物を保護する観点で安易な作業がいかに建物を悪くするか伝えたいからです。

 

プライマー塗布

破風板 プライマー

打設

破風板 シーリング打設換気口 シーリング打設

均し

化粧幕板 シーリング均し

完了

化粧幕板 シーリング完了鼻隠し シーリング完了

喚起フード シーリング完了換気口 シーリング完了

 

お問い合わせはこちらから。

店主はおおよそ現場に出ております。上記メールフォームからご連絡いただくと大変助かります。

過去記事やリアルタイム版は こちら

 

 

ご相談はこちら

橘塗装では絶対に真似のできない
"仕上がり"を提供します。
仕上がりに不安をお持ちのお客様は橘塗装までお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP